胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

筋トレ日記1 胃が無い奴でもマッチョになれるのか?【自重トレスタート】

筋トレスタートします!

 

現在、無職4か月目の37歳。

youtube

ブログ

を軸にやりたい事をとりあえずやります。

 

 

このブログの更新が1週間でも途絶えようものなら

私は多分ご臨終しております!

 

生か死か!

デッドオアアライヴ!!!

人生一回なんで何事も楽しんでハッスルします。

皆さんに元気を与えることが出来れば幸いです。

 

1・なんで筋トレするの?

なぜ筋トレするのか?

健康の為?ダイエット?近年のブームに乗りたいだけ?

 

違います。

 

モデルケースになりたい。

 

 

…???

何を言ってるんだコイツは…!!

 

 

 

なんて思わないでほしい!

私は胃の三分の二が無い!

体重も70から60に落ちた!

食事も一般の人と同じではなく

一度の食事の量はかなり制限される。

食いすぎたらすぐ吐くし。うげっ。

 

そんな人間がマッチョになれるのか?

それが知りたいだけ。

少なくとも私の周りにそんな人はいない。

世界は広いからもちろん病を跳ね除け筋肉を手に

いれた人もいるとは思うけど。

 

この日本で!私は!勇気を与えたい!

ガリの胃無でもマッチョになれるんだよ!と。

 

そして何より、継続が結果を生む過程を

楽しみたいし、結果が見たい!!

 

以上です。

後々自分のことに関しては書いていくつもりです。

 

2・筋トレルール

 

コロナ禍で現状私はまだワクチンを打てていない為、極力外出は避けたいです。

なので自重スタートです。

ルールとしては

・行ったトレーニングの記載

・筋肉痛の日はお休み(ブログは更新)

・食事の内容を記載

 

くらいでしょうか。

随時変化していくとは思いますが始めは

こんな感じで!

 

以下、本日の内容↓

3・2021.8.30-mon-の内容

am6;00 体重61.5kg

f:id:megapo:20210830060840j:plain

 

 トレーニングメニュー

ノーマルプッシュアップ50回

リバースプッシュアップ50回

スクワット1分×3セット(1分で約12回)

インターバル 30秒

 

食事

6時 バナナ1

7時 ごはん100gくらい

  卵3

  プロテイン

20時 ごはん100gくらい

   麻婆茄子

   バナナヨーグルト

 

4・本日の反省点

まず食事のタイミングを逃す!(笑)

14時頃、コロナワクチン予約のHPを見たところ待ち時間が1H。

ベットに寝転がって携帯見てたら寝た。

19時に起きる。。。。嗚呼 こうやって一日が終わる事。。。何回も

あったよね、俺。

予約は無事取れました!よかったよかった♪

10時から20時はさすがに空きすぎた。

改善策は寝ころばない!

寝るのは夜だけでええ。

とにかく寝転がらないように過ごす!

 

タンパク質量が少ない。

改善策は毎食タンパク質いれる。

 

以上2点。

 

ありがとうございました、出直します!

おやすみなさい!