胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

映画感想【シャン・チー-テン・リングスの伝説-】

youtu.be

観てきましたよ

こちら感想のブログとなります。ネタバレ全開です。ご注意下さい。

どうでした皆さん!?面白かったですか?

 

それは置いといて、やっぱり映画館で観る、この行為自体が

久しぶり過ぎてなんか感動しちゃいました。

まだコロナ禍であり、出口の見えないご時世ですが娯楽は必要。

フェーズ4が本格的に始まった感じですね!

感想をまず一言でいうと

 

 

 

モンスター映画やん\(^o^)/

 

とりあえず思ったことをサクッと書きます。

 

 

①エミール

エミル・ブロンスキー!!!!!ティム・ロスやであれ!(笑)

なんでウォンと一緒にいるんだろう???私の予想だとエミルが

力の制御方法を教わりにカマー・タージに来訪。ある程度教わって

よし実践試験するか!みたいな感じかな?んでまだ制御できません、

てな具合でまたカマー・タージに戻る。これに違いない!

来年のドクターストレンジ2でまた出てきてくれるといいな!

 

②ユン・ワー

まさかのユン・ワーさんが出てた!!!!!これは笑ったw

あの方は本当に偉大です!私が今も愛してやまない霊幻道士にも

出てたしジャッキー映画でも常連、カンフーハッスルも最高でしたね!

御年71歳、少しふくよかになられましたな。

ウェン・ウーに盾突いたら黙れ小僧言われてて笑ったw

確かにウェン・ウー1000歳だもんね(笑)

このサプライズはうれしかったな。最後怪物に魂吸われて死んじゃいましたけど。

流石の存在感でした!

 

③6年?

シャン・チーが母の仇を討ちに行った後、妹シャーリンが兄を待ち続けた

年月が6年って言ってたけどそう考えるとシャン・チーもシャーリンも

めちゃめちゃ若くない???仇討ち時の年齢が兄15歳くらい妹9歳くらいに

見えたから…いや、待てよ仇討ちから10年か、おやじは10年自由にさせた

言うてたし…そう考えれば合点がいくか…んん

 

④テン・リングス

エンドクレジットでテン・リングスが信号を送ってる?的な事をウォンが

言ってたけどなんだろう…

そもそもウェン・ウーが使用してる時はその信号は発せられていなかったのかな

私の予想は…きっとエターナルズと関係してると思います。根拠無いけど(笑)

歴史のあるものだからね。ドルイグ(エターナルズで他人の心を操る)がいたずらで

テン・リングスを仕込んで人間で遊んでる…とか?

 

⑤モンスター対決

これにはちょっとがっかり。

シャン・チーとウェン・ウーできっちり完結してほしかった。

敵の親玉は完全にあの世界にはミスマッチだったような…皆さんどうでした?

今後もあの龍は出てきそう。

 

⑥スナップ後の世界

なんか私勘違いしてました。この作品はインフィニティウォーとエンドゲームの

間の作品だと思ってました。先ほど調べたらシャン・チー監督が時系列は現在と

言っていたようです。そうなるとキャプテンマーベルの髪の長さ、ブルースの

スマートハルクが解除されてる、この点からもエンドゲーム後結構時間は立ってる

のかなと思います。

ブルース、一体何があったんだ(笑)

 

こんな感じです!

いろいろ書きましたがとにかくこれからが楽しみ!!!!

11月のエターナルズ、そして12月のスパイダーマン、来年3月はドクターストレンジ

などMCUの快進撃がまた始まると思うと楽しみでなりません。

胸が熱くなる素晴らしいシリーズを観れて私は幸せです。

今後も映画の感想は上げていきますので良かったら覗いてくださいね^^

ありがとうございました。