胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

筋トレ日記11 病名⑩

ワクチン打ったとこが痛いです!

喉にも違和感が…

今日は筋トレお休みとします!

体重は63,7kg

いい感じ^^

 

小話だけとなりますがぜひご覧下さい。

それでは行きましょう!

小話

医師が神妙な顔をして、ひと間置いて話し出した。

 

「癌です…印環細胞癌という種類でして…」

 

 

よくドラマや小説なんかではこぉ…なんか頭真っ白になる!とか

泣く!とか色々感情的になる事が多いと思いますが実際ね、特に何も(笑)

 

 

あーマジか。

 

まずこれは胃癌の一種。

そして悪性転移の可能性もあるのが特徴との事。

ステージ(進行度)は不明。

すぐに紹介状を書いてくれることに。あとおまけで逆流性食道炎でした(笑)

検査をしたのが2020年4月下旬。

入院、手術は5月中旬。この時期ばりばりコロナ禍だったため

事前にPCR検査も併せて受ける運びに。

 

まーこんな感じで説明されたんですが流石に悪性で転移とかダブルパンチ

喰らったときは漠然と『ああ、死ぬのかな』

って思いました。

 

人生はホント何が起こるかわからない。この時痛感しました。

『俺の人生なんだったんだろ』

こんな思いをポツンと口走った時、情けなくなりましたね。

 

この日を境に私は自暴自棄に陥る事となります。

 

続く

 

今日の食事失敗…

7:00 プロテイン

8:15 卵2、鶏キャベツしめじスープ、コーヒー無糖

10:05 グラノーラバー

12:30 サーモン丼、ささみパプリカピーマン炒め、ヨーグルト

 

昼に食った時、時間をちゃんとかけずに食べたため食道に詰まる感じに。

胃が無い私は少量頻回食と言って少ない量を少しずつ時間を掛けて

食べなくてはいけません。

術後1年半経ち、慢心が生まれてました。

改めて私は普通の身体では無いことを再認識しました。

 

あああ昼からなんも食べないで朝迎えるって最悪や~~~~

 

おやすみなさい。

肩とケツが痛いです。