胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

筋トレ日記18 入院生活②

TRICKシリーズに久々にハマってます!

矢部・石原コンビが不動の一位です。

 

それでは本日も行きましょう!

小話

 

術後最初の食事はとにかく柔いもの。固形物はなし。

スムージーの様な食べ物が何種類か。

全て食べることは出来ませんでした…。

 

胃を切除してふと思ったのが、空腹が無い。

腹が減っているという感覚が無いのです。これは不思議。

食事は徐々に普通食になっていきました。勿論揚げ物や脂っこいものは無し。

一回の食事に掛ける時間もなるべく長く、そしてよく咀嚼する。

胃無しの宿命ですが、なにより嫌だったのが汁物が冷めること。

これはどうしようもないのですが…まぁ全部冷めるんですけど汁物はね、

やっぱり温かくないとね。

 

そんなこんな食事、歩き、肺活量測定を繰り返す生活。

体重は72kgあったのがみるみる落ちて61kgくらいに。風呂にも入れず

身体を拭いてもらう日々。

入院5日目くらいでやっと入浴許可が下りてシャワー浴びれたときは

マジで嬉しかった!

徐々に胃の痛みも薄れ、食事も食べれるようになり、快復へと向かっていった。

 

 

そして9日目。遂に退院。以外に早いものである。

今後の食事との向き合い方や、再発のリスク、勤務先への各種手続き等

用事を済ませ、病室を出る準備。この日、確か自衛隊の戦闘機が医療関係者へ向け、

感謝を込めてなんかパフォーマンスを披露する日だった。

 

親に迎えに来てもらい、帰宅。

こうして私の長いようで短い入院生活が終わった。

 

2021.9.16の食事

体重62.1kg

 

8:45 プロテイン、バナナ1、卵3、柿1

12:30 ヨーグルト

17:00 ケバブ

 

やばいですね、筋トレ出来ない風呂入れないでモチベ0です。

何もやる気が起きない…

ケバブ食べちゃった…

youtu.be

 

おやすみなさい。