胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

筋トレ日記28 鬱

突然無気力で襲われる。

そんな経験は皆している…ものなのでしょうか?

 

今日の私はそんな無気力に襲われました。

f:id:megapo:20210926185837p:plain

無気力の正体とは?

※何言ってるか自分でも分からなくなってますので飛ばしてくれても結構です。

 

皆さん、ルーティーンってありますか?起きる時間、食事の時間

趣味の時間など。

習慣化って強制的に課すものとそうでないものがあると思います。

仕事の日は大体決まってますよね?起床、就寝、食事等。これらは強制というか

社会の中で生活する上で欠かせないルーティーンです。

逆に休みの日は基本自由ですよね?好きな時間に起きて好きなもの食べて好きな時間に寝て、みたいな。

 

私は現在、37歳無職一人暮らし収入0です。

 

ただ経済的にやや余裕があるので期間を決めて自由に生きています。

なのに無気力になる。これまでも何度かありました。

結果的に今日は夕方には気分が回復していつも通りのルーティーンをこなせた

わけですが、たまたまです。

無気力になること自体は悪いことではないと思います。だって日々忙しく生きていたら

何もしたくない日も必ず出てくる。

 

だけど私は自分で決めた期間の中で先に進まなくてはいけない。

期限があるのにそこに向かって突き進めない理由がなんなのか。

ゴールは決まってるのです。でも逃げている。では何故逃げるのか?

それは具体的なゴールを決めていないからだと思いました。

なら決めればいいじゃん?

って思ってるのに決めない、決めれない=それは逃げ。

 

俺には逃げ癖がついている

一回逃げたやつはまた逃げる。これはよく言われてることですよね。

…ぐうの音も出ない…

怖いのです。具体的にゴールを決めてもし、達成できなかったら?

どうするのか?どうなるのか?

 

まだ模索してます。

とりあえずyoutubeへの動画投稿の頻度を落とす。

毎日あげなきゃっていう強迫観念がある。何もない日も

動画上げてなんになるのか…

はい、独り言すいません。

 

 

今日のメニュー

 

体重61.3kg

 

60sec20rest3set

ショルダープレス

サイドレイズ

リアレイズ

 

30sec10rest5set

スクワット

 

1hour

筋トレ後、有酸素

 

朝6時に起床予定でしたが10時半起床。そこから16時くらいまで無気力。

17時前くらいに部屋の掃除、筋トレ、有酸素終了。

18時過ぎ、夕日を見て歩いていたら少しだけ心がスッキリしました。

動画なんかも撮ってゆったり1時間有酸素しました。早歩きは疲れるよ。

 

 

食事

13:45 チキンカツカレー

17:00 プロテイン

20:30 米150g、鶏モモ茄子、もずく、オイコス

 

 

1食目が午後1時か…

今日はしょうがない!!

 

おやすみなさい!