胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

筋トレ日記31 ジムまでの距離

大分涼しくなりましたね寅さん。

再放送で寅さん…いいね。

 

私今年の6月に引っ越しをしたんですが

…ホント失敗でした。

皆さんも引っ越しで失敗した事、ありますよね?

今回の記事は

あ、この人失敗してるわー

って眺めて頂き、なにかしら皆様の教訓になればいいなぁと。

引っ越しする場所

 

大体の人は職場から近いとか、駅から近いとか

スーパー、コンビニから近いとかだと思います。

 

だがしかし

私は違う!!そう!無職なのである!!

そんな社会不適合者である私が優先した事項は

・都市部まで30分で行ける距離(路線)

・家賃10万

・スーパー、コンビニまで歩いて10分以内

・他物件条件いろいろ

 

引っ越し物件を探し始めたのは3月。

もう毎日のようにサイトを漁り、いいところがあれば内見へ、

を繰り返していました。

もうね、3ヵ月も探してるとね

頭麻痺してくるんです

次第に当初の優先事項が妥協へと変わり、早く決めたい

その一心だけになります。あら怖い。

 

実は去年11月にyoutubeを初めて(ゲーム実況とは別の筋トレ)

ジムの存在も大事なはずなのに、その事はおざなりになっていました。

こうして、なにが大切で何を妥協すればいのかが分からなくなっていきました。

 

結局の決め手は?

 

結論から言って、この引っ越しは大失敗に終わります。

何故失敗に至ったのか?

 

・引っ越し自体10年振りで都市部の特徴を把握していなかった。

・譲れない条件がありすぎて妥協が出来なかった。

 

この二点に尽きます。

 

まず

引っ越し自体10年振りで都市部の特徴を把握していなかった。

 

前回は地方だったので家賃も安く、条件も満たしている物件ばかりで

引っ越しで苦労することが無かったんです。

それが東京では全く異なります。

まず内見出来ない。

これは二点目のせいなんですが条件シビア過ぎて

運よく条件通りの物件が見つかってもすぐに埋まってしまう。

そうなんです。東京では内見しないで決める人がザラにいます。

新社会人が地方から出てくる時なんか特に。

物件情報なんてHPに大体載ってますからね。勿論周辺の治安や

実際の環境なんかはわかりませんが。

それに加え探す時期も悪すぎた…。モロ被りやん!(笑)

 

そんなこんなで内見出来ないので、HPの情報やグーグル先生の力を借りて

色々調べるしかありません。

しかしなかなか見つかりません。

そうです

二点目の譲れない条件がありすぎて妥協が出来なかった。

こいつのせいで難航しまくりまクリスティです。

 

結局

新築

1K

家賃10万

駅まで徒歩10分

スーパー、コンビニまで10分

風呂トイレ別

鉄筋構造

上階

 

こんな感じの物件に決まったんです。ん?イイ感じなんじゃないの?

なんて思ったそこのあなた!

…そうです、決まった時はいいと思ったんです。でもね、

住んだら違うんですよ。

 

内見しないで決めることの危うさ

 

まず国道沿いであること

これは地獄です。日中窓開けると車の音がうるさ過ぎて開けてられない。

しかもマジで毎日救急車が通る。だから夏場はほぼ窓締め切り冷房エンジョイ

生活でした。

 

鉄筋構造なのに足音

上階の足音に殺意。さらにそれを超える足音が

何故か横の部屋

から響く響く。一歩歩く度に覇気で地面割ってんのか?ってくらい響く。

どん、どん、どん、てめぇはドッスンかぁ!!!!

鉄筋構造なんて気休めです。

 

ジムまで35分

歩いて35分。チャリで15分。これは本当に失敗しました。

遠すぎる。行く気無くします。ジムなんて徒歩10分圏内が最適。

こればっかはどうしようもない。

 

洗面台がありえない

f:id:megapo:20211016213009j:plain

これめちゃくちゃ説明しづらいんですが

普通に顔洗おうとすると鏡に頭ぶつかるんですよ!(笑)

要は洗面台スペースが狭い。これは本当に腹立った。

だから頭めっちゃ下げて洗わないといけない。もうこの設計はミスよミス。

 

キッチンの上の収納棚が低い

もうただの愚痴ですが(笑)

キッチン上の棚を開けっぱなしにしたまま、何かしようと動いたら

絶対棚に頭ぶつけるんですよ!(笑)

俺174cmで割と低いのにそれでもぶつかる設計にしたこのクソキッチン。

棚に切れる38歳オッサン。どうです?気持ち悪いでしょ?

 

ベランダに物干し竿掛けるフックない

ベランダに洗濯物干す設計ではない物件のようです。

現在は浴室で干す事をメインとしてる物件も多いんですかね?

これは最悪オブ最悪

太陽の光、なめんな。

これはベランダに簡易的な干し棚みたいなん置いて解決しましたが

その干し棚置いたからベランダが埋まってしまって結局最悪

と、いうことです。

 

引っ越しで必ずやる事

 

皆さんにこれだけ言いたい!!!!!!!

 

内見して!!

 

内見して周辺の環境をよくチェックして!!!!

失敗物件に住む無職38歳からのお願いです!!!

 

以上、おやすみなさい。