胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

映画感想【エターナルズ】

本日公開MARVEL最新作

エターナルズ

遥か7000年の時を生きている彼らの物語とは…

長生きしすぅぎぃー!

とりあえずキャラの名前だけ覚えよう!

以下ネタバレ含みます。(記憶バラバラ)

youtu.be

ざっくりストーリー解説

西暦15??年(忘れた)

地球の進化に助力するエターナルズ(以下ET)と邪魔者ディヴィアンツ(以下DV)…

エターナルズVSディヴィアンツ!勝ったのはエターナルズ。ディヴィアンツ全滅

させましたよセレスティアルズ親分!(ET,DVの産みの親)

でもセレスティアルズから帰還命令は来ない…...。脅威は去ったのに人間は

争い、凄惨な戦いばかり。でもETは人間の争いに介入禁止。

でもドルイグは能力で人間の争いを止め、イカリスと対立。

ドルイグ(バリー・コーガン)・・・人間の心を操れる。

イカリス(リチャード・マッデン)・・・飛べるし目からビーーーム。強い。

エターナルズは解散となる。

 

現代

地球規模で地震発生。これは何かあるぞ!!

セルシ、恋人の地球人デイン、スプライトは絶滅したはずのディヴィアンツ

に遭遇。間一髪の所でイカリス登場ビーーム。

セルシ(ジェンマ・チャン)・・・物質を変化させる。イカリスは元彼。

デイン(キット・ハリントン)・・・セルシの彼氏。同棲を迫っている。イケメン。

スプライト(リア・マクヒュー)・・・幻影を作り出せる。子供。

何故ディヴィアンツが…よし仲間集めて会議や!まずはリーダーのエイジャックに

会いに行こう

って死んどるやないかい!!!

エイジャック(サルマ・ハエック)・・・セレスティアルズと唯一交信できる女性。

                   能力は再生能力。

一体誰が…早く仲間を!

んでなんやかんやあってギルガメッシュ死亡

エイジャックを殺したディヴィアンツに殺されてしまった…。

セナしょぼん(´・ω・`)

ギルガメッシュ(ドン・リー)・・・怪力で超強い…のに死亡。

セナ(アンジェリーナ・ジョリー)・・・戦いの神アテナ。マーベルと互角の力が

                   あるがたまにバグって仲間襲っちゃう。

エイジャックとギルガメッシュの力吸い取ったディヴィアンツはもう

見た目ほぼ人間に。

 

真実

エイジャックが死んでセルシがセレスティアルズと交信する役目になる。

セルシは親分から衝撃の事実を知らされる。

地球は無くなる。そして新たなセレスティアルが産まれる。

セレスティアルズの本当の目的は惑星に知的生命エネルギーを満たし(人間)

そこから新たなセレスティアルを誕生させる事。そして器となった地球は無くなる。

地球が無くなることでまた新たな惑星が生まれ、生命が誕生し、宇宙は循環する。

 

そうはさせない!

人間大好きセルシ一派と

セレスティアルズに従順なイカリスが対立。

実はエイジャックを殺したのはイカリス。エイジャックも人間に情を持ってしまった。

とにかく真面目なイカリスは邪魔するなら仲間も殺す覚悟。

 

最終決戦は家族喧嘩!!

セルシ・ドルイグ・セナ・ファストス・マッカリ・キンゴ

VS

イカリス・スプライト(イカリス好きだから付いてきた)

外野にディヴィアンツ1匹

ファストス(ブライアン・タイリー。ヘンリー)・・・発明家。ゲイである。

マッカリ(ローレン・リドロフ)・・・超スピードで移動。聴覚障害がある。ドルイグと

                  イイ感じ。

キンゴ(クメイル・ナンジアニ)・・・指先からエネルギー玉。ボリウッド俳優。

 

なんやかんやディヴィアンツはセナに細切れにされ、イカリスはセルシにとどめを

刺すことが出来ず号泣『すまない…』と言い残し太陽へ消えていった。

 

かくしてセレスティアルが誕生する事は無かった。地球は救われた。

 

その後宇宙に呼び出しを喰らうエターナルズ。

親分は価値があるか否かを見定めると言い残し消えた。

 

エンドクレジット①

ドーモって飛行船でセナ、ドルイグ、マッカリは宇宙空間へ。

そこに奇妙な生物が現れた。テレポート?

そいつはザコ。その次に現れたのが

 

 

サノスの弟のエロス。しかも演じる俳優が

 

 

ハリー・スタイルスじゃねぇか!(笑)

バカ売れしたアイドルの1Dのしかも一番人気さん!!!!

MCUもなかなかなチョイス。でもサノスの弟って…歳離れてんなー

で、エロスが『君たちの仲間に危機が』的なこと言ってEND

 

エンドクレジット②

デインが家宝?の剣に触ろうとして終了。原作だとこのキャラは騎士に

なるみたいですね。

 

以上

 

感想

まず監督のクロエ・ジャオさんお疲れさまでした!

こんなMCU史上一番長い歴史を3時間以内におまとめになる手腕、流石です。

海外レビューではかなりの低評価みたいですが…。

・GOOD

個人的にはやっぱり戦闘シーンが非常にスタイリッシュでテンポよくて

好感が持てました。

 

セナとか最高でしょ!こじらせちゃってなければまさに最強といった感じ。

 

あとファストスが最後の方でイカリスを機械でカチャカチャ拘束するとこなんか

かなりグッド。セリフも『イカリスの翼折ってみたかったんだ』的な事言ってて。

ファストスはセリフがいい。伝われ。この気持ち。

 

ドルイグも意外や意外、めちゃええ奴やんけ!心を操作する能力だからなんか

悪に走るのかなーなんて思ってたらかなり熱い人物。

人間の争いに介入してエターナルズ解散のきっかけ作っちゃうし。

最後はセナとファストス、マッカリと宇宙船でどこかへ。あれどこなんだろな、場所。

宇宙かな?

 

そしてマッカリのかっこよさよ!

スピード系のヒーローってどうも攻撃手段がピンと来なかったけど

あの戦い方はかっけーっすよ。見て。映画。

 

イカリスがセルシを殺せなかったシーン良かった。やっぱね

愛よ。人間は愛しか勝たん。

…結婚したい…

 

セナとギルガメッシュの関係もいいよね。姫とそれを守る兵士みたいな。

 

BTSとキンゴの共演見たかった(笑)

 

・BAD

不死身なのにすぐ死ぬ。

エイジャックとか弱すぎや…もうちょっとこう、年の功!みたいな戦いを

見せて欲しかった。

 

ギルガメッシュ死ぬのは…ちょっとダメでしょー!いや、なんでって…

ドンソクパイセンっすよ?(?)

 

ディヴィアンツどうしたんや…二人もエターナルズ殺したのにその程度の

強さとは…お前らなんや!かませにもならん。まさかの内輪もめの時点で

彼らに見せ場はないと悟ったけど、細切れENDは切ないよ…また出てきて欲しい。

 

セレスティアルズが惑星を母体にして産まれる設定…どうなん??

しかもその”出現”をセルシらに簡単に止められてしまう…

惑星の存続の調査と”出現”の対象となる惑星の違いがわからん。

劇中なんか言ってたっけ?

 

とりあえずこの映画1本でエターナルズをまとめる事自体が無謀。

 

 

最後に

フェーズ4はまだ始まったばかりですが

今のところ~フェーズ3までを超える予感は無いと感じています。

とりあえず来年1月7日公開のスパイダーマンNWHで盛り返してくるとは

思いますが、今後MCUがどのようにして風呂敷を広げ、畳むのか、

とても楽しみです。

なんだかんだいっても、やっぱりヒーローが好きなんです私。

憧れですよね、空飛べたり、目からビーム出したり。

 

はい!とりあえず雑な感想は終わり次のアメコミ映画はヴェノムかな?

楽しみですね!では!