胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

筋トレ日記34 筋肉痛

皆さま如何お過ごしでしょうか。

どうも、人生路頭に迷ってるおじさんです。

 

今日は現在の身体について話したいと思います。

 

筋肉痛

f:id:megapo:20210831143212j:plain

初っ端から面汚しすいません。これ9月の私。で、下が

f:id:megapo:20211107072211j:plain

11月の私。うん、何も変わってないですね!

体重は62~63kgを推移しています。

一日の摂取カロリーは1500kcal.を目安にタンパク質は1.5倍の90g。

まだ1ヵ月も実施していないので暫くは継続して続けていきます。

 

さて、まず筋肉痛ですが

 

私は現在、週に約2回筋トレをしています。

必ず腕とプラス肩or胸or背中を合わせて行っています。

特に腕はマジで太くしたいのですが

何故か筋肉痛がきません。

種目的には大体いつも4種目3セット行っています。

アームカール  8kg

ハンマーカール   8kg

バーベルカール   2.5kg

フレンチプレス   10kg

それぞれの重さで回数は10回程度やってます。

この重さはいろいろ試して自分的に適切な重量だと思ってます。

追い込みもしています。ただ筋肉痛が来ない…

 

他の部位、特に胸は毎回バチバチに筋肉痛になってウキウキします。

そもそも筋肉痛が来ても来なくても筋肉に刺激は伝わっているのか…

まだ目に見えるほどの身体の変化が無いのでそこら辺の証明は出来ませんが

あると信じたい…。

 

食事

1500kcal.が摂取カロリーとしては低いのは重々承知していますが

なんせ胃が無いもんでこれ以上は増やせない。

現状はこれがベストと思っているので年内はこのまま継続。

 

 

いつかマッチョになってこの記事を鼻で笑いたい。

ではでは。