胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

筋トレ日記35 youtube筋トレチャンネル開設1年経過

胃を切除して早1年半経過。。。

そんな自分でも筋肉をつけることが出来るのかを検証するために

開設したyoutubeちゃんねる。

 

振り返りたいと思います。

一年経って

見た目、体重の変化

before

f:id:megapo:20211109185231p:plain

2020.9月

after

f:id:megapo:20211107072211j:plain

2021.11月

うんこがカレーに変化したくらい変わってますね!!!

 

画像ではあまり変化が無いように見えると思いますが体感として

しっかりと変化した実感があります。

体重は59kg→64kg

これは本当に嬉しいです。

6月に引っ越す前までの働いていた時期はずっと体重が増えなかった。

おまけに毎日のストレスで食欲も衰えていました。

全ての人に当てはまるわけではないと思いますが環境の変化はとても

大切だな、と実感しました。

 

現在の食事のついて

 

現在は一日4食を心掛けています。

摂取カロリーは1500kcal.を目安にタンパク質は体重の1,5倍の90g辺り。

もっと食べれればいいんですがやっぱり食べれない。これは物理的に

解決しようがない。

だって胃、ないからね!!

…コホン

 

米は一食あたり150g(茶碗3分の2)ちょっと物足りないのですがこの量に抑えることで

限界まで腹が膨れないのでちょうどいいのです。

他の副菜や主食もある程度量摂れるし。

大体4時間置きくらいで食事してます。自炊メインで油もの、ジャンク

は摂らない。

主に鶏肉(胸肉、ささみ)、キノコ類、茄子、バナナ、卵、めかぶ、ヨーグルト

ブルーベリー、ほうれん草、納豆、キムチ、ベーコン、プロテイン、豆乳

もうこればっか!!!!w

献立考えるのがもうめんどくさい。

 

だがしかし

俺はプロのフィジーカーでもないので我慢はしません。

週末1日だけ好きなもの食べます。糖質オフのビール1缶と柿ピーや

ウーバーでハンバーガーやクレープなど食べます。

これが自分に合っていてストレスを感じないので正解としてます。

 

筋トレ

現在のルーティンは週2です。

・腕、(肩か胸か背中)のセット

・筋肉痛がとれたら筋トレ。来なかったら3日置いて筋トレ。

・大体は朝5時。ジムまで40分徒歩。

・たまに知らん土地のジムへ出没。

・脚はやってない。

 

ベンチプレスやデッドリフト、スクワットなどは自分の筋量が足りていない

と思ってまだチャレンジしてません。

一回ベンチプレスやってみたんですがなんか台にバーぶつけるわ

バーベルがブレブレでフォームもクソも無いわで断念。

筋トレ初心者の方ってどうやって覚えたんでしょうかね、やっぱ

トレーナーつけたり友達に教わったりするのかな?

俺はそういう友達いないので暫くはいいです、はい。

 

今後は脚もやろうと思っています。なんか色々と利点あり過ぎるみたいなんで…。

 

youtubeの今後

最近は動画アップしてないのでボチボチあげていこうかなと思います。

登録者を増やす努力をしていないので今は自分の記録用と考えて撮ります。

実際に一年前の動画を見返すことで成長してるって実感できたので

やっぱり動画っていいですよね!!

 

一時期毎日アップしていたのですがある時『昨日と何も変わり映えしねぇな』

と思った瞬間、熱が冷めて辞めちゃいました。

変化を生むのも自分自身なんですがホント努力足らずで。今も特に変化は無く

貯蓄を減らしているばかりです。無職6カ月目。1秒先も闇ですヨホホホ。

改めて自分は努力出来ない人間だと最近実感したので、ホントこの先謎ですw

そんなオッサンの顛末を見届けてもらえたら幸いです。

 

最後に

一応2022年6月まで無職でいます。

あと半年。

今後はYouTubeとブログを続けていきます。

英語、株、簿記はつまらないので辞めました。というか続かなかったので

やりたくないという事です。

 

考え方なんて日々変化していくものなので先は分かりませんが。

ではさようなら!

www.youtube.com