胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

筋トレ日記36 YouTube投稿再開してみた。

9月末に鬱(多分ね、多分)になって投稿ストップ!

今も鬱で本当に何もしてない。唯一筋トレしてるだけ。

まーとりあえずやろうと思った今が今なんです!!!!

…?今が今?

 

今やりたいと思った事は今やる!

そんなわけで今回は11月10日を振り返ります。

最後に動画貼っとくのでぜひご覧ください!

私のYouTubeチャンネルの欠点

使ってるカメラ

久しぶりに投稿再開の気分になると頭フル回転するよね!

だもんで全く眠れず朝を迎えました!(笑)

 

朝5時起き、早速カメラを回す。

因みに使ってるカメラはコレ。

 

SONYのZV-1。これはかなり王道のようです。

音、画質、バッテリーなんの不満もありません。

とりあえず動画配信始めようと思ってる方はコレでいいかも。

もちろんスマホでも全然イケますけどね。

 

 

使ってる体重計

起きたらまず体重測りよ!

使ってんのがこのタニタの体重計なんだけど…

 

買って半年。

全く機能を使いこなせていなかったのだよ!

コレ個人データを登録できるんだけど一度登録しちゃえば

電源入れずに乗るだけで

体重・BMI体脂肪率・内臓脂肪・総筋肉量・骨量・体内年齢・基礎代謝

などなど一発で分かるのよ!?凄くない?

それを半年知らずに使ってた俺あかんね…

体重は64kg行きました。

この体重になるまで1年半掛かりました。ほんとに大変だった。

 

さて一ヵ月ぶりの撮影でしたが特に気分は変わらず。そして朝の散歩に。

時間は30分。

 

第一未熟ポイント

朝5時なんつったらまだ世界中の人が寝てる時間なのよ。ライオン、ゾウ、

そう…蟻でさえもね…

 

 

まー要は静寂に包まれているわけです。

そんな状態ならカメラ回しながら自由に喋れるしウハウハやん!

なんて思うじゃないですか?

逆に目立つ

しかも俺、冬用のスポーツウェア持ってなくてなんか普通に私服で

徘徊してんのよ(笑)

恥ずかしさが邪魔をしてるって言いたいのさ!

YouTuberがまず乗り越えなきゃいけない壁じゃないですかコレ。

周りの視線を跳ね除ける…こんなこともにもまだ抵抗がある俺…甘い。

 

後は食事がメインになるわけですが、1食目はルンルン撮れるんですよね

なんか久々だし。

でも2,3食目になると作る過程も省くしただ完成の絵だけ納めて終わり。

いやホント撮り方なんて千差万別あると思うけど料理関係は

うまそーに見える様にしたいですね。

 

今日は急遽ジムに行こうと思い立ち、徒歩40分いつものジムへ。

11時くらいにいったんですが人が全然いない!!!!

いつも朝6時にいってるんですがこれは行く時間帯を変えるべき。

 

第二未熟ポイント

やっぱね、撮ってくれる人間が欲しい!!

やっぱ物理的に一人だとアングルとか限定されるし。かといって

三脚持ち込んで撮影はちょっと周りにも迷惑掛かるし出来ない。

カメラマン欲しいですねー。そんなことをやってくれる友達が

いないのでほぼ不可能なんですがね!

今日は腕と胸。

 

ほぼ一年ぶりにスミスマシンに触る(笑)

ベンチプレス楽しい!

重さは両側に10kgプレート.

去年と変わらない重さ。でも確実にレップ数は増やせてる。

 

次はダンベルプレスとフライ。12kgでプレス。8kgでフライ。

12kgだと収縮させてから上げる瞬間に若干ブレるんですがレップ数的には

10~12回出来るので重さはこれで最近やってます。

 

次にケーブルのやつ。あれなんて言うんだろ?

ケーブルプレス?これはケーブル設置部を肩くらいのところにしたパターンと

脚まで下げるパターンやったんですが下げてやったパターンは

どこに効いてるのか分からなかった…大胸筋下部狙いだったんですがね。

 

次は三頭筋をケーブル使って。

あとはプリーチャーカールを9kgでワンハンドずつ。これはバチキツイ。

最近俺の敬愛するなかやまきんに君さんの動画で横川さんがゲストで出てて

その中でやっていたものをパクりました。冒頭のやつです。

youtu.be

マジできつくてフロアに一人だったから

ああああーーーーーーー

って気持ち悪い声出しちゃいました。てへ。

でも9kgだとアームカールは全然回数出来ないんですがプリーチャーは

15回くらい出来ました。

この腕の種目はいつも迷います。ジム来て1種目に腕でアームカールなら

結構重量重いの行けるのに、他部位の後にやると重量落ちるみたいな。

…当たり前か(笑)そりゃ疲労で重量落ちるわな!

でもねー難しい、はい。

 

間髪入れずにハンマーカール。これは7kg。いやーキツイ。

3セット終わった時には腕ボーンでした。以上。

 

終わり?

そう、腕これで終わり!種目数は少なすぎますがこれで明日筋肉痛来れば

しっかり効かせることが出来ていると判断できるので様子見。

 

最後に有酸素。ウォーキングマシン。

いやね、この有酸素運動でウォーキングマシン使うの初めてなんですよ。

まぁ30分、傾斜15度、速度3.5でやろうと思ったんですが

 

 

めttttttっちゃ暇

これマジで暇じゃない?

動画とか見ながら、音楽聴きながらとかできるけど…マジで暇。

20分で辞めちゃった☆

 

帰宅、また食事撮影。

 

 

からの寝落ち(チーーーーーン)

 

16時~20時寝ちゃいました。こういうのザラなんです俺。はぁ。

 

最後の食事を作り、動画編集!

1ヵ月振りの撮影、編集はなかなか楽しかった。

そして第三未熟ポイント

 

面白くない!(笑)

俺のチャンネルには面白さが足りないしチャンネルの方向性もいまいち定まっていないこんなんじゃ来年も同じままだ嗚呼自分の色を見つけるのは難しいよパトラッシュネタ動画みたいなんも全く思い浮かばないしもうなんなんオレ。

 

はい、そんなこんなで完成した久しぶりの動画です。

良かったらみてください。あなたの貴重な10分をわたくし目にぃ~~~~。

youtu.be