胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

筋トレ日記37 合トレ

11月中旬なのに全く寒くないですね。

 

年々地球が変化していっていずれ天変地異起きそうですね!

 

先週は私の前職の知人と合トレしました。

YouTube動画も最後に貼っておきますので良かったら見てください!

それではいきましょう!

朝・散歩

5:30 散歩

 

部屋漁ったら長袖のスポーツウェアセットあったんでそれ着て

意気揚々と散歩。

いや寒かった。朝の外は容赦ないんよ。

余りに寒かったので

 

「よし、ちょっとランニングしちゃうか」

これが間違いの始まりでした。

今現在記事を書いてる、この時ですらふとももが痛い。

そう、マジでいてぇのです脚が(笑)

 

なんの準備も無く突然走るのは皆さんやめましょう!!

とりあえず1時間有酸素終了。

 

昼・合トレスタート

エニタイム三河島を利用しました。

この日は脚の予定だったのですが上半身に変更になりました。

そう、私の脚が何かするたびに攣りそうになるというイレギュラーが

発生したため、変更(笑)

 

私は腕を重点的にやりたかったんですが、知人が

「腕は意味が無ぇよ」

と、言って肩、胸に変更になりました。変更多すぎぃ!(笑)

 

彼は筋トレ歴3年ほどで、腕意味無い発言にはちゃんと根拠があります。

 

私は筋トレ初心者なんですけど

初心者は最初のうちは何やっても筋肉付くみたいです。

(勿論、食事や筋トレ頻度も加味)

 

彼自身の経験からの発言なので従うほかありませんね(笑)

 

あと指摘されたのが腹を使えてないということ。

ダンベルベンチプレスの時とか、しっかり腹に力を入れ、腰を上に張る

態勢でやらないと怪我をすると注意されました。

どんな種目も腰は要だと。

 

んん勉強になりますね。ま、スパルタすぎて草なんですけどね(笑)

私的に初の16kgでダンベルベンチプレスやった時に腹をグッと押してくる

わけですよ(笑)多分、力をちゃんと入れさせる為だったと思うんですけど

その力が強すぎて笑けて危うくダンベル落とすとこだったんですから!(笑)

 

そんなこんな1時間半くらいみっちりトレーニングし、終了。

 

合トレって良い

久しぶりに知人とトレーニングしたわけですが

やっぱり、声を掛け合える人がそばにいるってのは良いですね!

モチベーションが上がる、これが合トレの最大の利点。

 

あとは自分には無い知識であったり、トレーニングへの取り組み方であったり

刺激を貰えます。

そんな仲間が沢山いたら本当に最高ですよね。私は狭い狭い人間関係なので

彼ぐらいしか筋トレ仲間いませんが、いつかもっとたくさんの仲間を

増やせたら嬉しいですね!

具体的にはやっぱり同年代の30代半ば~40代。

きっと沢山いるんだろうなー、これから筋トレしたいって人。

んん、夢は広がりますね。

では最後に、動画貼っておきますのでどうぞご覧ください5分程度の短い動画です。

youtu.be