胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

筋トレ日記38 脚トレが追ってくる。

本格的にちゃんと、しっかり

筋トレをし始めて約2か月。実は脚トレをやった事が無い。

 

そんなオッサンが今日、脚トレをやった、そんなお話…。

脚トレ

朝6時過ぎ、ジムに着いた。

 

いつもならこの時間は多少なり人がいる。

 

ところがどうだ、今日は人っ子一人居ない。

 

入念にストレッチをして今日の種目を考える…

 

 

バーベルスクワット

これでしょ!

 

ま、やったことないんですけどね、ほぼ。

 

でもやらないと覚えないし。うん。

 

さぁやろう。

私の知識では

インターバルは長くとる。

ゆっくり重量を上げていく。

くらい。

 

まずはバーのみで10rep

 

よし、悪くない。

 

次は5kgプレートで10rep

 

うっし、いいぞ。

 

10kgプレートに挑戦。

 

あぅ、腿が

 

6repでギブ。計3set。

 

これはマジできつい。顔歪むし声出ちまう。

 

すでに脚パッツンパッツンや次はダンベル12kgで

 

ダンベルデットリフト

ハムストリングスを意識して腰は曲げずに。

 

これは難しい。フォームが合ってるのかわからん。

 

回数的には10回ギリ出来たから重量選択は合ってるかも。

 

これも3set。

 

痛い。痛いよパトラッシュ。

 

あとはマシン

 

レッグエクステンション 33kg2set,40kg1set,33kg1set

シーテッドレッグプレス 35kg1set,45kg2set

 

これにて終了。

 

初めての脚トレを終えて…

 

シーテッドレッグプレスの3セット目をやってる時

 

マジで投げ出したくなった

ほんとにきつくて限界レップ来る前に辞めたくなった。

たったこれだけの量の筋トレだったがどの部位の筋トレよりも

きつかった。なんなんだコレw

 

終わった後はもう歩き方がおじいちゃんになってた。

前に自重でスクワットをやってた時とはワケが違う。

 

 

 

素晴らしい

ふにゃふにゃなフォームでこれ程の疲労が蓄積されるんだから

しっかりやり方を学べばもっと効率的にもっと効果的にトレーニングが

出来る。

ほんと正しいやり方を勉強しないと今に腰逝きそうで怖い。

 

筋トレは奥深い。

やりたい事が見つからないし未だに無職で暗中模索の日々だけど

筋トレだけは続けてる。

この線を伸ばし続けていけばいづれ何か見つかるかも。

 

では。