胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

映画感想【マトリックス-レザレクションズ-】&アメ横

公開日の朝、観に行きました。

f:id:megapo:20211218224331j:plain

シンプルに感想(ネタバレ)とジーンズの名店『HINOYA』について。

 

レザレクションズ

 

皆さん観ましたか?

前作『レボリューションズ』から18年振りの続編。

当時私は専門生で授業抜け出して一人で観に行ってましたわ…。

 

さて、結果として結末はハッピーで終わりましたね。

 

以下感想。

・とりあえずラストネオとトリニティーがアナリストボコして飛び去ってくシーンを観れただけで満足だった。

・スミスの配役は全く合ってなかったと感じた。銃を手に取ってスミスが覚醒して「ミスター・アンダーソン!!」て叫ぶシーンあったけど興醒め。

顔とセリフのトーン、全てが寒い。

・ネオとスミスの戦闘シーンもスタイリッシュさ無し。前3作とは戦闘の見せ方がまるで違う。アクション監督違うししょうがない。

・アナリストのバレットタイムの見せ方がチープ。

・ネオとトリニティーがビルから飛び降りてトリニティーが浮くシーンがなんとも笑えた。アングルと壮大な音楽がなんか…自分には合わなかった。

・ストーリー上しょうがないけど説明が長く、1回見ただけでは理解出来なかった。これは個々の理解力によるけど俺は全部を理解出来なかった。

・メロビンジアン登場は素直に嬉しかった。あー居たね!貴方も!(笑)みたいな。

・サティ美人過ぎ。インド美人。素敵。

・ナイオビ別俳優かと思ったら本人だった。後から知って驚愕。

・ネオの空飛べないシーンは唯一のお笑いシーン。良かった。

・ほぼ文句だがこの映画が嫌いではない。なぜなら最後のシーンで全てが救われたから。だって2人生きてるし!2人空飛んでるし!めでたしめでたし。

 

 

上野アメ横ジーンズ屋『HINOYA』

hinoya-ameyoko.com

ジーンズを購入しようと思い行ってみました。

ジーンズ買うなんて10年以上ぶりで何も分からず。

なので速攻店員さんに聞きました。

その方が非常に好印象で私の要望に的確にアドバイスしてくれました。

結局購入したのがこちら。

f:id:megapo:20211218230922j:plain

結構タイトなジーンズです。

私自身がMA-1好きなんで細身が合うと言われこれにしました。

f:id:megapo:20211218230920j:plain

ポケット部に白いラインが2本。ちょっとしたオシャレ。

f:id:megapo:20211218230917j:plain

あと裏地の縫い方がチェーン。

もう一個縫い方あったんですがこのチェーンが主流ということで

こちらにしました。

 

値段は2万。安い。

 

裾直しは約30分くらいでした。

今回は店入って速攻ジーンズ買ったんでほかの商品を見れなかったです。

次回ゆっくり見たいと思います。

 

唯一、試着室が小さいとこが残念でした。

私174cm、64kgですが試着するのも結構窮屈でした。

それくらいです。

 

皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 

帰りに黒人さんに「アニキ~うちどう?」とナンパされて何か、なんか

アメ横だなーって思いました(笑顔でスルーしてしまった)