胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

①株日記 とりあえず死ぬ前に株やってみた。

38歳無職男。

 

現在8か月目。

 

まじで自分はクソだと再認識しているワケだが

 

とりあえず株と改めて向き合うことにした。

株の記録を残すことにする。

 

今私は無知。今日から全てを記録しようと思います。

 

これは自分の為。

 

 

 

2017年くらいに投資やら何やらに興味を持ちSBI証券口座を開設。

 

それから早5年。

 

何もしてねぇ(笑)

 

2019年に胃癌を患い、胃を失い

 

もう働くことに本当に嫌気が差して2021年6月に退職し引っ越した。

 

そこからyoutubeでゲーム実況やら筋トレ動画を配信するも成果出ず。

 

何もしたくない日々が永遠と続く地獄を優雅に泳いでいる今日この頃。

 

また、株に手を出す気になってきた。

 

しかしどうしていいか全く解らない。

今までテクニカルやファンダの本を買っては見たが一通り読み終える前に挫折。

そんな人いません?

どうやって銘柄探すか分からんし

まず専門用語が多すぎるし

馬鹿すぎて中々理解できない。

 

そんな救いようのないおっさんではあるがとりあえずなんやかんやで

テクニカル分析を頑張ってみることにした。

ファンダメンタルズ分析は時間が掛かり過ぎるので却下(今は)

なんせ私には時間が無いので。

 

とりあえず先日1銘柄

・探し方

スクリーニングでゴールデンクロス検索

 

・決定打

全然ゴールデンクロスでもないけど日足で見たら移動平均線50を5が下から

突き上げ、業績は年々上がってる(証券会社の機能調べ、自分では何も)ので

100株買い、約定。

 

・損益

建設業株 現在+700円(+0.97%)

損切は-5%、利確は+2%

・今日の相場

チャート。板を見ても何もわからない。

ローソク足5分足を見ても全く参考書通りに動いてない。

板はマジでわからん。人の心理状態が反映される、様々な意図が

見え隠れする、なんてよく聞くがわからんて!マジで。

 

・明日は

ランキングからボラティリティが大きい銘柄を1つ監視。

余力残り50000円

あといくらつぎ込むか検討…300000~500000円

 

・感情

ただ眺めてただけ。

全くわからん。

 

1日目終わり。