胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

アメコミ雑談【エンドゲーム後からのMCU】

今日はミズ・マーベル最終回ですね!!!

 

それではどうぞ!

皆さんMCU好き?

俺は好き、というよりアメコミ映画が好き。

多分入口はウェズリースナイプスのブレイド。あれはさ、衝撃よね。

今観ても全く色褪せない。あれぞ名作よ。

そんなブレイドも今月から撮影に入るなんて話もありますね!

マハーシャラアリには期待!!マジで素晴らしい作品を作って欲しい。

 

さて、エンドゲームまでのMCUは最高でしたね。ほんと劇場で観た時は

感動しました。10年という歴史をしっかり集約し、最高の結末を魅せてくれた。

それから今に至るまで次なる物語が紡がれてきたワケですが皆さん的にはどうですか?

俺は作品を見た後、大体YouTubeでソレ系のyoutuber見るんですけど

絶賛しすぎじゃない?なんて思ったりしてます。

いや!勿論その人の感想なんでケチつけるワケじゃないですがかなりの確率で

べた褒めなんでどうかなーと思っただけです。

 

違和感は突然やってきたんですがそれこそ

ミズ・マーベル

これは面白くない。本当に面白くない。確か批評家のウケはめちゃよかったんだよね?

…いや冗談はやめてくれ…

まず主役がチープ。能力も然り、アクションのキレのなさに絶望。

顔に着けた目隠しマスクから肉がむにゅってなって目が突っ張ってるの観た時は

「おいおい…鍛えてから撮影挑もうよ」と毒づいてしまった。

次にお国の文化やしきたり、安い家族愛。

ダンスシーンとか文化説明とかさ、MCUに要らんのよ…全ては多様性のせい。

現在の映画業界は様々な人種を起用しなくてはならない、こともないかもしれないけど

不自然に突っ込んでくることが多すぎる。

エターナルズでも散々言われてましたね。

自分的には急すぎると思ってます。MCUみたいなクソデカ有名映画に

同性愛やら多人種を突然出したらそりゃ違和感抱く人いるでしょ。

オビワンのリーヴァ役の女優やスターウォーズEP8のあの女優とか

こんなビッグネームの映画やドラマにねじ込むのは良くない。

そんなことをして無理やり大衆に押し付けなくても、もう少し時間を掛けて

広めていってほしかった。

俺は同性愛や人種に対する偏見は一切ない。未だに『黒人を射殺した白人』

とかニュースで観ると言葉が出ない。まだそんな差別があるのかと。

話は戻すが

MCUに突然多様性ぶち込んでくんじゃねーと言いたい。

そしてフェーズ4から不自然にも女性ヒーローが増えすぎてる。

まじで多過ぎ。それも多様性やらの影響だとしたら俺は悲しいよ。

 

今後のMCUが心配。最近観たソーも楽しかったけど

浅野忠信の事を邪険に扱ったことはマジで許せない。腹立った。

この人がスターウォーズ新作の監督という事実に俺はもう絶望だよ。

くどいギャグとか本当にやめてくれ。

 

こうやって愚痴ばかり出てしまうのは相手に勝手に期待しているからである。

自分の思い通りの展開にならなかったらイラつく。否定する。

なんとわがままな事か!我ながらこんなブログを書いて情けないと思う。

でも期待しちゃうよね…んん。

 

皆さんは今のMCU、そして映画業界に何を想いますか?