胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

アメコミ雑談【DCの未来-10年計画-】

ワーナー・ブラザースディスカバリーのCEOデヴィッド・ザスラフ氏が

投資家向けの説明会で話した『DC映画の今後』について好きに話していくぅ!

 

結局今後どうなるのか

 

リセット!!そしてMCUの様に10年計画を軸にしDCに集中したチームを作るとの事。

つまりザック・スナイダー監督のマン・オブ・スティーから始まったDCエクステンデッド・ユニバースは事実上打ち切り。

品質重視とも語っており、今後は非常にクオリティーの高い(今までが低いとは思わないが)映画が作られることになるでしょう!

その点で最近話題になった『バットガールお蔵入り』がすぐに浮かぶ。

制作費100億以上で撮影も終えていた今作。マイケル・キートンバットマンJ.Kシモンズジェームズ・ゴードンも出るはずだっただけに非常に残念。

素人の私目線としては、撮影終わってるならどんな形であれ公開したってくれよ…と、

思うわけですが映画もビジネスですからね。

もちろんファンあっての映画でもあるし、お蔵入りはちょっとファンを蔑ろにしすぎじゃない?と思うとこもあるがうん、まぁ、それはそれ。

話を戻すが、今後品質重視を押し出しているということはバッドガールは上層部のお目にかなわなかったということ。

どの程度の完成度の映像を見てそう判断したのか、いやそれか根本の物語がイマイチだったのか、…定かではないが確かに、確かにバットガールといわれても、多分バットマン程盛り上がるとも思えない(失礼)

バットガールのスーツは正直ショボく見えた(ほんとすいません)

ただヴィランはあのブレンダン・フレイザー!しかもファイアフライ

これは熱いじゃん!って発表された当時は二ヤついたものです。でも話題性に欠けるし製作費回収は難しいかも、と私は素直に思った。

とにかく悲しいことには変わりないし、監督や俳優さんも本当に悔しかったと思う。

…いやだったら脚本の段階でもうちょい精査出来なかったんかい!…はっ、いかんいかん。何を言ってももうバットガールは見れないでしょう。合掌。

 

これから公開される作品について

CEOのデヴィッド・ザスラフ氏の発言によるとブラック・アダムシャザムなどはこのまま公開するようである。そして私の一番の心配であったフラッシュも公開する方向らしい。ほっ。

ただ公開はされるけど位置づけとしてはDCエクステンデッド・ユニバースだと思うから

今後の続編とかは無い気がします。

ブラック・アダムとかどうなるんでしょう。この企画自体相当前からあったよね?

そして遂にやっとこさ日の目を見るのに位置づけが微妙にわからん。

DC10年計画はこれからスタートするわけだから既存の作品を下地に新しいユニバースが始まるとも思えないし。

となるとブラック・アダムがまた新たに生まれるのか?

いやそれは無いよなー。ロック様が適任でしょ!ヒエラルキー変わりまっせ言うてるし彼こそがブラック・アダムよ!

今までの俳優さんもぜひ10年計画で起用して欲しいと思う今日この頃。

あとワンダーウーマンは実質無くなりそう。そもそもパティ・ジェンキンス監督も多忙だし。いやでもワンダーウーマンのテーマ曲の『Is She With You? 』は続けて使ってはくれまいか!!!ハンス・ジマー殿の傑作をぜひ!

あの音楽聴いてテンション上がらん人はあかんよ、あかん。

私の10年計画へのシフト理想案は映画フラッシュマルチバースへの扉が開いて

今までの映画群はきっちり起きた出来事として残し、新しいバースへ移行するというもの。そう、まさにMCUですよ!こうすることによって新しいDCユニバースに過去のヒーローが参加できると!素晴らしい!ありがとう!

とにかく私が言いたいことは

最後になりますが私が言いたかった事、それは

 

 

 

 

フラッシュ、公開しろ、絶対。

youtu.be

いや、してくださいザスラフ氏。お願いします。靴でもなんでも舐めますからぁ!

もうホント発表された時からずっと待ってるんですわ!

キートンバットマンが観れるのはもうこの作品しか無いんですよぉおおおおおおおおおおお!!!!!

エズラのご乱心もあったけど、この作品出来いいんですよね?!ザスラフ氏そう言ったよね?!

お願いします、マジで。

 

 

 

 

 

以上、フラッシュを懇願するブログでした。

 

ばい。