胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

映画感想【ボーダーライン】

皆さんは何回も観ちゃう映画ってありますか?

私は基本的に1回観たら見ないです。ただ何事にも例外はある。

ということで今回はその例外映画たちをご紹介したい。

本日は『ボーダーライン』。それではどうぞ。

youtu.be

前置き

2015年公開のアクションサスペンス映画。

主演はエミリー・ブラント。この方綺麗じゃない?俺は好きだ!(いや知らん)

そして脇を固めるのは、というかほぼ主役を喰ってる2人、

ジョシュ・ブローリンベニチオ・デル・トロ

あと忘れちゃいけないのが『ゲット・アウト』が強烈過ぎたダニエル・カルーヤ、そしてなんか忘れられない顔ジョン・バーンサル

久々に最近観たんだけどさ、もうね、ホラー映画よコレは。

 

私は自分の好きな作品をネタバレなしに伝えることは出来ない。

伝えようとするとヤバい・面白い・絶対見て!という語彙力皆無の小学生レベルの

言葉しか浮かばないので基本的にネタバレ全開で好きに話していくよ!

 

なぜホラー映画なのか

そりゃもちろん貞子的な奴とかジェイソンみたいなんが出るわけではない。

この映画は常識を逸脱しすぎぶっ飛び人間たちにただただ恐怖する一般人を描いているのだ!知らんけど。私はただそう感じた。

シーンで説明すると

・冒頭の誘拐犯宅襲撃現場にて

ここからマジで怖すぎまくりマクリスティーですよ。

FBI捜査官のケイト(エミリー・グラント)らが捜査官2名を失いながらも何とか誘拐犯を処理して制圧するんだけどさ、その家の壁から出てきたのが…

 

 

無数の人間の死体

それもかなりの数。ここでまずこの事件はとんでもなく闇が深いと我々視聴者に叩きつけてくるわけですよ!いや、闇が深いというか異常じゃないですか。

その異常性をまず叩きつけてくるわけですよ!…うん、そんな感じ。

またこの映画音楽がたまらんのよ。要所要所でドォオオー-…ンみたいな

重低音を響かせるんだがそれがもう不安を煽る煽る、コワイ。

 

・白昼銃撃戦

誘拐の主犯は麻薬カルテルの親玉、マニュエル・ディアス。

ケイトらはカルテル幹部にしてディアスの弟、ギレルモを地元警察から引き取りアメリカ本土に連行する最中、高速道路で渋滞に巻き込まれる。

そして周りにはカルテルの人間が。だが先に気が付いたアレハンドロ(デル・トロ)らが奇襲し銃撃戦を繰り広げ、カルテルの手下たちを殲滅。

この白昼の銃撃戦を見たケイトは激しく抗議するんだけど、ここも異常ですわな!つまり視聴者がケイトなのである!(は?)

私たちの一般常識を軽々とぶち壊す人間たちの淡々とした行動が残す血の海。

この異常性、怖くない?え?アクション映画だから別に何も感じない?

ガーーーッデム!じゃぁ次だ!

 

・無慈悲

アレハンドロはメキシコ麻薬カルテルに妻、娘を殺害(殺し方が…)され、個人的な復讐のためにこの作戦に参加しているのだがマニュエル・ディアスの更に上のボス麻薬王ファウスト・アラルコンが標的である。

麻薬の運び役を脅し、マニュエル・ディアスを追跡、そしてディアスを脅しながら車でアラルコン邸に。勿論ディアスはここで殺される。

んでアラルコンが食事をしてるわけですよ!妻、二人の息子と。

そこに普通に近づいていくアレハンドロ。勿論銃口が向けられている。

そこで「食事を続けろ」ってアレハンドロがいうんだけど

 

 

続けれるわけねー-----

いやコワイですやん。小便ちびりますやん。

アラルコンを食べろとか言うんだけどいや無理だろwwと、私は言いたい。

そして

 

 

妻、息子二人が殺されます。

アラルコンの絶望の顔、そしてアラルコンも殺される、と。

いやー怖い。ベニチオ・デル・トロまじで怖い。

 

・合法な捜査

事件のカタがついたが、ケイトの前にアレハンドロが現れる。

書類にサインしろ、と。なんの書類か

今回の捜査は全て合法

と記載されたものだった。

ケイトには銃口が向けられている。

 

 

 

僕なら秒でサインしますね(笑顔)

一度は断るケイトだったんだけど結局サインすることに。

…こわー---い。悪を成敗する為なら何でもあり!しかも政府上層部が

そう言ってるってんだからもう、ね。

法とは一体なんなのかと。真面目であればあるほど飲み込むには時間が掛かるわいね。ケイト可哀そう。なんか精神病患いそうで怖い。

 

・一番怖かった最後

アレハンドロに殺された麻薬の運び屋の息子がサッカーやってんのよ。

すると遠くの方、街中から銃声が鳴り響く。

一瞬、試合は中断になるがすぐに再開された。

 

この国にとって、彼らにとって、銃声など日常なのだ。

 

 

 

 

こわあああああああいお母さぁあああああん!!

 

ね?この映画はホラー映画なんです。

日本人からしたらね。

ほんと日本は平和だ。

芸能人の色恋、SNSのくだらない論争、動物の動画

…いや動物はいいだろ。イッヌ可愛い~!

 

 

最後に

語彙力のない私の文章を見て

お前の説明わからん!伝わらん!う○こ!

って思った人は是非観てください。

2022年8月現在二作目まで出てます。

一応三作目作られる予定ではあるけどまだ詳細は不明。

 

熱く語ってはきましたが実のところ、私はまだ二回しか見てません!

同じ映画3回以上見るのはマジで稀!みんなはどんな映画が好き?

 

ばいなら。