胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

アメコミ雑談【DCの今後を担うフラッシュ】

何かと問題の起こるDC基フラッシュではございますが

今回はそんなフラッシュについて好きに話したいと思います。

皆はどのヒーローが好き?

2022.8.27現在の映画【フラッシュ】の行方

『ザ・フラッシュ』エズラ・ミラーはワーナー幹部と面会、自身の言動による映画、会社へのネガティブな影響を謝罪。自身が悪く扱われることは気にしなかったが、フラッシュは演じるのが大好きなキャラなため、行動悪化で、お蔵入りの可能性もあると知り、映画を無事公開できるよう支援を求めたという。

引用元:アメコミ映画情報局 on Twitter: "『ザ・フラッシュ』エズラ・ミラーはワーナー幹部と面会、自身の言動による映画、会社へのネガティブな影響を謝罪。自身が悪く扱われることは気にしなかったが、フラッシュは演じるのが大好きなキャラなため、行動悪化で、お蔵入りの可能性もあると知り、映画を無事公開できるよう支援を求めたという。 https://t.co/PPdI8TKI9X" / Twitter

 

いいじゃないかいいじゃないかいいじゃないかいいじゃぁないかぁ!!!!!!!

実によい方向に進んでいるではないですか!

しかも

テスト上映にてクリストファー・ノーラン監督のバットマン三部作以来の最高評価を得ている

引用元:エズラミラーはワーナーブラザーズとの会議でフラッシュを保存しようとする - ハリウッドレポーター (hollywoodreporter.com)

 

最高じゃないか!

もう言うことなし!公開日早めなさいよ!と、心で叫んでおく。

 

『フラッシュ』単体映画製作決定したのはいつだったか…

正直、公開まであと一年もあるので何が起こるか分からないが、私はもう公開すると

勝手に思ってます。みんなもそうだよね?

しっかしこの映画、ここまで来るのに一体何年掛かったのか…ちょっと振り返ってみよう。

2016年に発表

theriver.jp

 

マジかよ、6年前よ?小学校卒業出来ちゃうよ?

 

監督降板

theriver.jp

映画って監督やら脚本やら決まらないで作るもんね。そうだよね。

脚本もエズラ自身が書いたものもあったけどそれは結局却下になったっけ。

ダーク路線みたいだったけどそれはそれで見てみたかったかも!

そして撮影が始まったのが2021年よ?

どんだけ掛かったんやほんとに!

アメコミ映画ってマジで撮影終わってからのポストプロダクションが鬼長いよね。

昨今はVFXてんこ盛りなんで大変なのはわかる、いや分からんけど。

話ズレるけど最近VFXの制作現場から悲鳴が上がってましたね。そっちはMCUですが。

でも、きっとどの現場でも同じかも。

とにかくここまできて『バットガール』にはならないで欲しいぃいい!!

あの映画ほど切ないことはない。マイケル・キートン先輩をもみ消すなんて…!!

 

映画制作ってのは大変なんですね。MCUを習ってDCも早く素晴らしい人材を発掘して

素晴らしいユニバース計画を発表して欲しいものですね。

 

DCとMCU

皆さんはどっちが好きですか?両方好き?

私も勿論両方好きです。MCUはミズ・マーベルで匙を投げそうになったけど一応いまのところ全部見てますし今後を凄く楽しみにしてます。

 

ただ、何故かDCの方に心を奪われる。

なんていうか期待値っていうの?もうホントに楽しみ!っていう気持ち、童心に戻ったような気持ち、そんな心持ちになるのがDC映画。

そう思うのは単純に子供の頃に触れていたからだと思う。

キートン先輩のバットマン、果ては1966年のバットマン

それらを見た時の楽しさが今も心に焼き付いているんだと思う。

あとはダークなところ。

ザック・スナイダー版は暗すぎるとか散々言われてたけど私は全く感じなかったなー。

だって今までのDCもそうだったし。

兎に角DCはこのままでいて欲しいものです!勿論作品にあったトーンがあると思うのでそこに添って明るい作品になるならいいですけどね。

 

MCUはめちゃくちゃ面白い。各作品がクロスオーバーする瞬間とかやっぱり見てて楽しい。でも何回も観たいとは思えないし、最近はドラマも増えてきて飽きが早い。

魅力的なキャラクターも多いけど一味足りない作品が多いのも事実。

こういっては何だが、DCが今のMCUの様なロードマップをしっかり見据えて進行していけば必ずやMCUを越えれると思う。頑張って欲しいなぁ。ケヴィン・ファイギから盗めるものは全て盗みましょうよDC!

 

最後に懸念事項

ポリコレ。これに限る。

ポリティカル・コレクトネス、多様性。

昨今のハリウッド映画はこれが蔓延してる。というのもアカデミー賞に直結する事項なので無視も出来ない。

最近のMCUはポリコレ過ぎん?とにかく女性主人公が多すぎて私はシンプルに嫌。

バランスが悪い。あと単純につまらない。ミズ・マーベルはMCU史上最高につまらない。あのキャラクターが今後を担うと思うと溜息が出る。

ブラックパンサーは黒人で固められた映画だったけど素晴らしかった。

ストーリーや演技、アクションが全て良かったからである。

とまぁグチグチ言いだすと止まらないので止めましょう!俺!(笑)

 

こうして私が多様性を受け入れられないのはシンプルに視野が狭いだけ。

情けない話ですね。多様性の否定って人種差別と取られてもしょうがないかも。

そうじゃないのになー…と思いつつも映画の世界では…みたいな。

皆さんはポリコレ、どう思います?

 

 

 

では