胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

音楽感想【リトルガールは病んでいる。/キズ】

このバンドはなんなんだ。

何故こうもかっこいいのか。みんなは聴いた?

今回はキズを好きに語る。

キズとは

2017年結成の4人組ヴィジュアル系バンド。

ボーカルは来夢。突き抜ける高音が特徴。

たまにシャウトしてる。ウィスパーボイスがふつくしい

ギターreiki。俺は楽器は知らん!

ただこの方は人を惹きつける魅力がエグい。

なんか命削ってる感じする。ロックバンドでたまに見る本物。

必殺、ギター一回転が素敵。

ベースのユエ。シンプルにイケメン。

ドラムのきょうのすけ。THE・ヴィジュアルマン。

毎回ジャケ写が楽しみ選手権堂々の第2位(なにそれ?)

俺は感情爆発演奏ドラムが大好きで彼はMVでドラムぶっ壊してたりして

いつも狂ってる。最高やん。

 

兎に角ね、メロディーセンスがドツボなのよ。

たまにyoutubeをサーフしてると知らないヴィジュアル系がズラッと

出てくることあるじゃん?で興味本位で観ることがあるんだけど

そこでキズを知った。デビュー曲の「おしまい」。

この曲がええのよ、みんなとりあえず聴きなさいよ。

youtu.be

このバンドは売れるわーなんて思ってたらやっぱすぐ人気出て

ワンマンも速攻ソールドしてましたね。

ずっとライブ行きたくてやっと行けたのが2019年の国際フォーラムだったかな?

reikiの圧が凄かったね。オラァア!!みたいな(?)

はい、そんな感じ。

 

 

リトルガールは病んでいる。

11th single

まぁ毎度毎度素晴らしいよね!

キズの真骨頂って高速ラップよね!あ、ラップじゃないか。

でも言いたい事は伝わるかな?

早口

これですよ。ええ。

反戦についての曲かなーって思った。多分そうだよね?

エル・チャポ(麻薬王)

マザーテレサ(聖人)

チェ・ゲバラ(革命家)

モハメド・アリ(ボクサー)

などの人名を歌詞に取り入れるって…よく思いつくよね、凄いずら。

あとは

『神の名を一つにして僕を笑わせてくれ』っていう歌詞とか。

いや、おっしゃる通りです。

宗教戦争とかホント意味が分からん。確かに宗教は人間にとっては

なくてはならないものかもしれない。人って弱いから縋るものが必要だし。

いや、俺みたいな塵が宗教を語るなんておこがましいな。やめよ。

そしてMVの最高絶頂ポイントは

『その涙の理由も答えると噂に』の答える

の所で顔をブルっとする来夢ですね、ええ。かっこよすぎ。

カップリングの日向日吉。これなんて読むの?

ひむかいひよし?

さわやか系の曲。平成のカップリングの東京みたいな。

あとは症状その(2)。

歌詞繰り返し系の曲。

 

最近のキズの表題曲は鬼糞ヘビロテするがカップリングはあまり印象に残らないな。

つかアルバム出して欲しいね!

でも確か来夢がアルバムは大変だから作らないって言ってた気がするが…。

もし作ったらとんでもないアルバム出来そうだなー。

期待しないで待ってよう。

 

最後に

ヴィジュアル系って何年かに一度必ずモンスターバンドが出てくるイメージ

なんだけど

DIR EN GREY

the GAZETTE

キズ

いや!他にもたっくさん居るよ?いるけどもあくまで俺個人の印象。

キズがデビューしてもう五年。

そろそろ次の新人来てもいいのになーと思ってる。

それか俺が知らないだけで既にヤバいやつらがデビューしてるのやも…。

皆の好きな音楽は何?

 

ばいなら。