胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

音楽雑談【アイドルを軽視していた私が初めてハマったBTS】

今年もBTSは話題に事欠かないですね。

皆さんはBTS聴きますか?それとも他のK-popアイドル?

今日はBTSを好きに話します。

 

 

前置き(我が音楽遍歴)

 

自分が正しい

そういう感覚って若かりし頃、誰でもあると思います。

私は21歳くらいの時にDIR EN GREYというヴィジュアル系バンドを知り、それまで聴いていたJ-POPを軽視するようになりました(カスや)

ひと昔前のDIR LIVE.今は無きコーストで。

出会いのインパクトが強ければ強いほど、人は盲信的になるとも思います。

 

それからの私はずーっとロック一辺倒。友人とのカラオケ、合コンでのカラオケ…

見境なくシャウト曲を歌い、女子にはドン引きされました(笑)

ただライブで仲間が出来たりしたので特に何とも思わず、我が道を行ってました。

当時は彼女とドライブをする時、やっぱ音楽聴くじゃないですか?

向こうはJ-POP、こっちゴリゴリロック。

 

喧嘩です

まさに若さ故ですよね(笑)

くだらないことをしていました。

しかし年を取るにつれて、視野が広まるというか自然と様々なものに興味が湧くようになりました。音楽も然り。

演歌や歌謡曲プログレ、ジャズ、ヒップホップetc...

そして知ったのです。

 

 

 

音楽は自由だ、と

 

そして2021年秋頃。BTSに出会うのです。

 

 

 

BTS

ホントになんとなく、なんとなくyoutubeをサーフしていた時

ButterのMVがトップにあって、なんとなーくクリックしたわけです。

まぁ通して聴くわけですよね、うん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見分けがつかん!(笑)

 

これが第一印象でしたね。

そこから顔を覚えようと何回もButterを観てたんですが、その内にね…

 

 

 

 

 

この虹色髪爆イケ男はなんだ?

となっていったわけです。

つまり私はジミンペンになりました。ええ。

もうその日から私の中でBTS祭りが始まりました。

あらゆるMVを鑑賞し、アーミーのリアクション動画も網羅し一緒に共感し感動したり。

私はここのこの動きがツボなんだがリアクション動画の人はどういう反応するのかな?とか見ながら(笑)

自然と名前を覚え、次はジョングク、テヒョン、ジン、ナムジュン、ホソク、シュガ

と、結局全員に沼ったんですねーはい。

そして次にハマったのがRUN BTS!

これはねぇ~エグいですね~もう中毒のように見てました(笑)

まず思ったのがメンバーの仲がマジで良い

こっちも笑顔になるって相当よ?おっさんでコレだから若い女性ファンだったらキュン死してるのではないか?

聞かれてもないけど私の各メンバーのベスト爆笑はこちら!!

※さすがにエピソード番号までは分からん

・RM

メンバーが足でスナック菓子開けたり、ティッシュを落とさない様にしたり、牛乳飲んだりして繋いでいく企画?が成功した時のナムジュンのジャンプ。

あれマジで笑えたんだがwww分かる人いるかなw

・JIN

EAT JINだったかな?ご飯食ってむせるところ。そしてその後何もなかったかのようにしてるところwwはい、おもろー--い。

・J-HOPE

リアクション。ありすぎて分からんw

兎に角リアクションが面白い。あとはジミンの誕生日配信かな?そこで

飲めないお酒をボトルキャップでちょぴっと飲んだ後の顔wはい、おもろー--い

・SUGA

後ろ向いてピンボールをゴミ箱に入れるやつだったかな?

めちゃテンション高くてわろたw

あとはジミンとの絡みでシュガの現場にジミンが遊びに行った時の塩対応。

ジミンにいじられてる時のシュガの顔はツボ。はい、おもろー--。

・V

なんだろ、不思議発言全てw

会見の時に記者に手振ってるとこなんて最高にハッピーよねw

・ジョングク

クソでかいキーボード(スペースキー)でVをエア殴りしてるところw

ジミンの声、動き真似w

黄金マンネはパないっす!

・ジミン

いやおもろい!いつもおもろいw

水かけ討論の時、意地でも手伸ばそうとするとこ、肘ぶつけてRMに何故かフーしてもらうとこetc...

数え切れませんな!はい、おもろー---!

 

あとは曲!

ヘビロテ曲はこの曲だ!

Autumn Outside The Post Office/JIn

Abyss/JIN

Friends/ジミン・V

 

この3曲は永遠聴いてられますね。

 

 

今後のBTS

入隊の是非が問われていますが私的には入隊すると思います。

現在入隊支持が反対を上回っていますし、国益の面に関してももう十分貢献したではないか!と。

ズラして入隊が濃厚だと思うけど、彼らは必ず戻ってくると思いますね。

BTSの力ってマジで凄いと思う。

様々な偉業を達成した彼らならまたきっと7人揃って、更に高みへと行けると信じてます!と私は言いたい。

 

音楽って素晴らしい。

 

ばいなら