胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

筋トレ日記40 【プライベートジムに行ってみた】

正直プライベートジムなんて存在も知らなかった。

皆さんは知ってます?マンションの一室がジムになってて時間貸し

今日はそんなプラベジ(勝手に略す)にいった感想を好きに語るぅ!

今回お邪魔したのは銀座にあるプライベートジム。

【J-Fit 銀座 パーソナルジム】レンタル予約|インスタベース (instabase.jp)

朝の6時から2時間借りました。

料金は4400円。高い。でもたまに行くくらいなら丁度いいのかも。

 

入室方法等は借りた時に教えてもらえるのでここでは割愛します。

とりあえず中に入るとパワーラックが2台。

広い

素晴らしい。こんなとこで一人集中してトレーニングが出来るなんて…。

ただケーブル系の種目は出来なかったかな?

ラットプルダウンなどが出来るケーブルマシンはあったけど

ケーブルクロスオーバーが出来るような左右ケーブルみたいなのは無し。

あとはケーブルローイングも出来ないかな?

でもホントそれくらいです。

あとは何でも揃ってる!

あ、それと部屋の奥に更衣室とマッサージ用みたいなベッド、椅子も置いてありました。

風呂もあるし洗面台は綺麗だし、ホント素敵よねプライベートジム。

ダンベアジャスタブルダンベル。

アジャスタブルダンベルって初めて使ったんですがでかいですね。

例えば10kgに設定しても結構かさばる。なんていうんだろ、わかる?(笑)

ダンベルは通常の形がいいね!

 

あ、言葉だと色々分かりずらいと思うので私の動画を貼っておきます!

気になった方は是非ご覧ください。※撮影許可もらってます。

youtu.be

 

他のプライベートジムにも行っているので是非ご覧ください。

youtu.be

youtu.be

 

まだ三件しか行ったことないですが意外に予約が埋まっててビックリ。

利用する人は多いんですね。しかも近年はフィットネスブームでこうした時間貸しジムも増えていることでしょう。

全然関係ないのですが最近ハマっているyoutuberさんがレッツゴーなぎらさん。

知ってます?ベンチャー企業に勤めてる方でその会社の社長がAKIOBLOGさん。

で、このレッツゴーなぎらさんの『経営者1日密着シリーズ』っていうのがあるんですが是非見て欲しい。

いや画面越しでもパワーというか圧を感じます。今の若者って熱量が凄い。

私は結局何も出来ず、こうして自堕落な生活をしながらたまにyoutubeを撮ってジム行って。それだけ。

そんな私でも彼の動画を見るとやる気がふつふつと湧いてきます。

今こうやってブログを書いているのも彼の影響です。

 

皆さんはどうやってやる気を呼び起こしますか?

 

ばいなら

ばいなら