胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

筋トレ日記17 入院生活

筋トレ日記なのに筋トレ出来ない…

それでも僕は負けない。

 

それでは今日も行きましょう!

小話

まず術後に継続して行わなければならないことがあった。

 

それは肺活量テストと『歩く』ことだ。

まず歩くこと、これを最優先で行うよう言われた。そりゃそうだ。

腸内活動を活発にしなければ便も出ずらくなるし消化活動も弱まる。

 

しかし術後すぐはとてもじゃないが動けなかった。

なんていうんだろうか、ちょっと動くと胃が振動しながらズレて激痛走る感じ(伝わらん)

とにかく動けずだった。術後しっかり動けたのは2日目だったかな?

院内をくるくる回るだけ。恐ろしく長い道に感じた。この日は10m

歩くだけで数十分掛かってた。一歩歩けば激痛、また一歩歩けば激痛。

こんなに痛い思いをしてもなぜ歩くのか。

 

 

 

 

それは良くなると信じていたから。

この痛みを乗り越えれば、俺はまた食事が出来る。好きな映画も観れる。

友人、家族にも会える。乗り越えることで良いことが必ずやってくる。

そう思ったから頑張れたのかも。

とにかく歩いて歩いて歩きまくった。

あとは肺活量。これは専用の器具があってセルフ計測が出来る。

用紙に今日はこれだけ出来た。さっきより出来た。明日はもっと…。

 

入院生活は恐ろしく暇である。本当に時間を持て余す。

だから小説や本なんかを持って行った。スマホなんて充電出来ないから全く

見なくなる。もちろん充電器買ってこればいいんだけどそんなことも億劫になる。

夜の静寂、日中の看護師さんの慌ただしさ、変わらない空。

一日がこんなに長いものかと。そんなことも忘れていた。

 

術後、食事は無い。点滴で栄養を流し込むだけ。こんな液体だけで生きてるとは

驚きである。小便は臭い。そして小便を採取して毎回専用の機器に入れるのだが

これはきつかった。あ、小便といえば術後に管を通されていた私のち〇こ。

2日目に管を抜いてもらったんだがね、

 

 

あの感覚は本当に気持ち悪い

これは例えようがない。一瞬で抜かれるんだけど

ううううおお

ってなる(笑)伝わらない!(笑)

キュキュって引っ張られる感じ。ん、わからんわね(笑)

 

 

そして3日目からだったかな食事。

この食事が本当に入院生活での唯一の楽しみになった。

 

続く

 

2021.9.15の食事

体重は62.3kg

また落ちた。すぐ落ちる。

 

6:15 バナナ1、プロテイン

8:30 卵3、ブロッコリー

12:30 米150g、もも肉しめじ炒め、海藻サラダ、ヨーグルト(ナッツ類蜂蜜)、かぶきゅうりの漬物少々

19:00 米15g、明太子、もも肉茄子炒め、漬物

 

ICL経過報告-1日後-

両目の上ら辺?が黒くなってる感じがする。なんか視野が狭まってる感じ。

検診は異常なし。両目共に1.5でした。

とりあえず髪、顔洗えるのが金曜から…。地獄かよ!!(笑)

 

 

筋トレも自重は厳しいってさ。

ぐぬぬ

 

人生は難儀。おやすみなさい。