胃無しのまーブログ。

筋トレ・映画・レビューが主の雑多な部屋です!

筋トレ日記15 手術④

f:id:megapo:20210913075349j:plain



今日の小話は手術当日のお話です!

小話

入院初日、私が案内されたのは四人部屋だったかな?

皆さんご存じの通り、病室は無料~数万円でグレードが分かれます。

勿論ボンビーな私は無料の大部屋を選択。

 

夕方くらいに入院したのですが血液検査の後、担当執刀医から手術の

詳しい説明を聞きました。強面な先生だったんですが非常に親切丁寧でした。

見た目判断はいかんぞ!(笑)

私が入院した病院は結構有名な病院でその先生も名の知れた人だったのかなと

今となって思います。

 

そして最後の晩餐

f:id:megapo:20210913080305p:plain

揚げ物…

次に揚げ物を食べたのは数か月後(笑)

手術は明日の朝です。

コロナの時期、この病院はコロナ患者も受け入れていて相当大変だったはずなのに

無事に私の手術が行われることになって本当に感謝です。

 

翌朝、私は手術台に。

手術室ってなんか近未来的な部屋に感じました。眩しいし。

ここで私、心の中で笑っちゃったんですが…

それは私の手術着、格好ですね。

頭に網被ってトランクス一丁、そして血流を促す白いストッキング

「…変態やん俺(笑)」

なんか緊張がほぐれて逆に良かったかも(笑)

 

その後、背中から麻酔を打たれます。

これは気持ち悪い。身体を丸めて、医師らが慎重に打つ場所を決めてます。

この待ってる瞬間も嫌でした。どんな痛み?怖い、みたいな。

そして針が入り、異物がぐぐぐって身体に注入されるのがわかります。

この時身体が反射的に動いたのを覚えています。

 

次に笑気ガス。漢字これで合ってるかな?

ゆっくり吸い込みます。何度か繰り返すうちに体中がじーんとしてきて

意識が遠のきます。

 

 

次に目を覚ました時、私は4,5人の看護師さんに囲まれていました。

 

続く

 

 

2021.9.13筋トレ

5:30

63.3kg

f:id:megapo:20210913081549j:plain

 

1・メニュー

 

Limit3set

ノーマルプッシュアップ

ワイドプッシュアップ

タオル使うやつ

30sec3set

プランク

45sec3set

スクワット

 

 

2・食事

5:45 プロテイン

6:50 米120g,納豆、キムチ

10:45 ステーキ重、プチトマト

14:40 オムライス、プチトマト、ヤクルト

20:40 白身魚のムニエル2匹、米100g、リンゴ半分

 

総括

明日、ICLの手術をします。なので

筋トレ休みが続きます。

ICLの日記は改めて書きます。

 

おやすみなさい。